FC2ブログ

お供

押す!
皆さま、如何お過ごしでしょうか?
私共はいたって平常、ヤバいくらいです。

さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーツケース更新!!

荷物を快適に運べる万能バックですが、意外と高い割に活躍の場は限られています。
個人的には年に数度、仕事でしか使わないブツにあまり投資はしたくないのが本音ですが
無いという訳にはいかないので買いますよ。

一応選ぶにあたって個人的なこだわりはあります。

まずは色。
自分の場合、100%海外に行くときに使うので、当然預けたりしますね。
ピックアップで自分のかどうか一目で分かる色をチョイスしてきました。
万が一の被りに備え、塗装でラインを入れる念の入れよう。
盗難抑止にもなる筈・・・と思って。

次はフレームタイプ一択
ジッパータイプは脆い ただそれだけ
わざわざ壊れやすいジッパー使うなんて、スーツケースの主目的に反してる。

最後に機能(静穏性、使用素材、軽さなど)
最近思うようになったことです。
旅先でキャスター壊れた…とか、ロックできなくなったとか…最悪です。
軽さはメリットでしかなく、早朝出発などが多いのでキャスターの音も重要。

これらを基準にチョイスしたのが、イノベーターとか言うブランドの物。

20160607.jpg

左が6年位使った15000円位のケース。
キャスター以外は大きな不満はなく、コストパフォーマンスに優れたケースです。
ただ初陣で中のプラスチックが割れた曰くつき。

もうね、ガックシでしたよ。

(これからこれを使い続けるのかよ~)と思ったことを覚えています。
オレンジカラーは最強に目立ちましたけどね。

右が新相棒。
30000円しない位だけど、作りは明らかに良い感じだ。
スウェーデン国旗をモチーフにしたデザインで、ブルー&黄色とかの目立ちカラーもあったけど
この年齢でさすがにしんどくなってきたもので…
赤のガムテープを貼って視認性向上は施しました。

上を見たらきりがないので、妥当なステップアップかな。
明日の早朝ガラガラがどこまで改善されるか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田邊研電の中の人

Author:田邊研電の中の人
今一番欲しい物はコピーロボット。ネタバレは自粛します。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム