スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦行

私にとっては十数年ぶり、子供は初めてのスキー。
悪天候で、子供にとっては最悪のデビューとなっちゃいました。

我がホームの喜多方市に来ています。
宿泊しているところから車で10分ほどの三ノ倉スキー場に、朝一で乗り込むも
リフトが強風のため運航中止の貼紙。
この時点で「ホテル帰りたーい」と。

裏磐梯スキー場ならと電話してみたら大丈夫みたいなので、そちらに向かうことにした。
ちなみに喜多方市内からちょろっと山登ったところにある三ノ倉スキー場に対し
裏磐梯スキー場は山奥のスキー場。
軽にスタッドレスの貧弱な装備でホンノリ心配だった。

2014021501.jpg
駐車場手前でスタックしている車がいたりします。

10時過ぎに何とかたどり着き、板やらをレンタル。
3人で1万ちょっとのレンタル代。2,3回行くなら装備揃えたくなっちゃう値段ですなぁ。

そしていざ出陣。
初めてのスキーでノリノリだった息子が、ゲレンデに出て物の数分で根を上げやがった。
(言いだしっぺでもある)
2014021502.jpg
まぁ、正直初めてでこの天候は不憫としか言えない。
1時間ちょっとひたすら登りの練習で、休憩に入る。
休憩前にちょっとうまく滑れた感覚があったらしく、テンションは少し上がったようだ。

この裏磐梯スキー場、周りに有名どころのスキー場があるのと、ちょい小ぶりだったので
昔は穴場的なスキー場だった。リフトに並ぶ必要がないのが個人的ポイント。
今回は悪天候でだいぶ他から流れて来たらしいが、施設近代化と拡張したみたいで結構な賑わい。
場所柄、雪質が良いのが売り。パウダースノーが好きな人には良い場所です。

昼食をとり、親はぐったりでもうどうでも良い感じでしたが、子供に引っ張られてゲレンデへ。
なれないため板をつけるのも難儀、悪天候でなおさらしんどい。
やっとつけることができて、では復習~と始めようとしたら、なんかアナウンスが流れてる。

「警報が----皆さまの安全を---リフトの運行を------」

リフトを止める=運営終了

んー、2時間滑ったか?てか吹雪の中、スキー板つけて立ってただけってのが正しい。
こうしてスキー復帰&デビューは終わった。
次はないかもしれない。

それにしても2時間レンタルで1万ちょっとは痛すぎるなぁ。
リフト券を買ってなかったことが救いということで、この件は考えるのをやめる。

追い打ちをかけるかのように、スタックしてしまい駐車場から出られなくなる。
臨時駐車場で周りに人が少なく、本部にレスキュー要請。
スキー場のオレンジ集団、10数人による協力でなんとか脱出。

おっさん「絶対止まんなよ~」
俺「らじゃー」

メイン駐車場は車が多くスタックの嵐だったようです。
山を降りる道中は、うまい具合に除雪車の後ろを走れたので楽できました。

明日も天候悪そうだし、高速が通行止めだし、予定通り家に帰れるのだろうか。
今回は何をやってもダメダメな感じだ。

子供だけはばーちゃんに会い、ゲームを買ってもらって気分は上々です。
子供って良いなぁ。
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

田邊研電の中の人

Author:田邊研電の中の人
今一番欲しい物はコピーロボット。ネタバレは自粛します。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。