FC2ブログ

2019 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2019もパワーアップ思考でガンガン攻めていきます。

さて、激しく久しぶりとなりますが本厄となります私。

そんなもんと小バカにしていたら、早々に軽いジャブを食らっちゃいました。

2019010801.jpg

本厄なんかに俺は負けない!! 

と息巻いていた訳ではありますが、こうくるか。
周りから攻めてくるパティーン。

なんか自分でやった以上で、やるせなさ120%なんですけど。
はぁ…

一瞬なんとかセンシング買っちゃう?とか頭を過りましたが、そんなお金はありません。
車屋さんに修理に出すお金もありません。
自分で直すしかありません。

頑張りまーす。

今年もよろしく!
スポンサーサイト

DMS出展!!

2017062102.gif

明日から3日間、東京ビックサイトで開催される 設計・製造ソリューション展 に
新製品 3Dワックスプリンター Solidscape Sシリーズ を展示します。

20170621.jpg
アメリカ本国以外で初めての展示になりますので、ご興味のある方は是非お越しください。
ちなみに私は不参加です。

会期:
2017年6月21日(水)~23日(金)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)

会場:
東京ビッグサイト

ブース:
【東1ホール 39-34】

最新情報は弊社 Facebook にて更新していきます。
https://www.facebook.com/tanabekenden/

20170227.jpg

ものすごく遅くなりましたがIJT、甲府の催し物にご来場頂きました方々、お疲れさまでした。
目玉だった、FIXERの入札企画も盛り上がりましたねぇ。
この調子で、御徒町→IJKと頑張って頂きたいものです。
詳しくは HP や FaceBook で。

そして今週は 香港の展示会 に出展。
売れたら首が絞まるが、売れなかったら首が飛ぶので渋々頑張ります。

心構えとかそういうの

朝来たら掃除機フィルターを換えてくださーい。

机の上にメモ。
雑用係なので指示には従う。

金曜日の夜、残業までして仕込んだ造型。
100hオーバーの大作。

20161114 (1)

動いてねー
調子悪いって言ってたからしゃーねぇな…なんて思っちゃいましたが
よく見るといろいろと中途半端な状態で。

まずはお分かりの通り、ボデーが付いていない!
メンテの観点から付いていない方が手っ取り早いってのもわからんでもないが。

(-_☆)ピカーン!
もしかして、背面パネル付いていないのでは!?
(ちなみに失敗した時って、しかるべき姿でないってだけで直接関係なくても怒られ度アップなので。)

20161114 (2)

こ、これは…いろいろとやらかしてるかも。
とりあえず復旧のため、いろいろとチェックをしてみる。

ストップ原因はサポート。
エラー27回でストップしたみたい。

パージすりゃいけるだろって作業初めてみたら、ワックス出てるのにジェットチェックエラー。
センサー電圧最悪。

20161114 (3)

前回やらかした事故処理もままならず、さらによく見たら付いてる筈の物が付いてない。
ワイプもできない、チェックもエラー出まくり、こりゃ止まって当然の状態で造型を始めた訳だ。

忙しくしてるし、勝手に外れる物ではないので、後でやろうとして忘れたのかな?
と、優しく済ます筈はなく・・・

はーい、みんなで~、せーの!

すぐに処置しねぇからこういうことになるんだろ。

んと、まぁ、自分も散らかし&やりっぱなし放題なのでアレなんですが、日ごろから言ってることなんだよねぇ。

すぐ戻せばネジなくして怒られない、すぐ掃除すれば機械がいつも綺麗でアラが見つけやすい・・・
メリット、たくさん。

使ったり外したら戻す、汚したら掃除する、簡単そうで意外とできないみたい。
アラが出る前に自分でフォローできれば文句は言いませんが、でちゃうんですよねぇ・・・

せっかく残って仕込んだのに、本来良くやってると言われる筈なのに、

こんなことで今の若者と会社で理解のしあえない溝ができるのであった。
せっかくの努力を自ら溝に投げてるって気がつきなさい、まったく。

20161114 (4)
ついでにこれも同じ。
自分が使うとき、いつも人が使ったのを処理してるんですが…
前任もそうだったが、使うときに取ってるっぽい。
自分が使うときに奇麗になってるターンあったでごじゃろう?

ワシが使った後じゃい!!

●して流さないタイプって言われる前によろぴく。

ネジ1つ、パネル1枚の大切さ、使ったらすぐに正す、宇宙開発事業バリに気を使えば
小難しい機械を使いこなせる! かもね。

外しっぱなしのパーツ、元に戻して質の高い仕事を!!

本日から田邊の何期目かわかりませんが新年度。
おそらくこれから1年はとりあえず存続できそうです。

前期は振り返ってみると潜伏期間というべき動きが多かったですね。
優秀な人材が加わったのは大きなトピックでした。

今期はちょっと攻めに出てみようかなーという感じで、でも忙しいのは嫌なので
まったり進行で行きたいですな…個人的には。

そしてそこそこ手広く業務をこなしていく中で人材は常に不足がち。
楽するためにも人手は多い方が良いのです。

でもゆ〇りは勘弁な。

砂山のてっぺんを取りたいあなたを Want you!!.

さ、頑張っていきましょう

写真 2016-08-11 10 18 06
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

田邊研電の中の人

Author:田邊研電の中の人
今一番欲しい物はコピーロボット。ネタバレは自粛します。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム